やるって言ったらやる!

家庭の事情により、外で働かなくたって生きていける道を模索しています

勉強を始めました!

 

 

毎日暑いですね😵

何をしても暑いので、つい色々とサボり気味です。

 

こんなことじゃダメだなぁと思いつつも、少しずつ前進しているところです。

 

高校認定の資格取得を目指しているのですが、これがなかなか難しい。

 

苦手な科目は小学校くらいからやり直さないとダメじゃね? なんて思うくらいです。

 

f:id:corocororl:20170803005944j:image

 

なんだったら公文式かなんかを始めたいくらいです。どんな事でも基礎って大事なのだな、という事を今更実感しているところです。

 

得意科目はサクサクわかるけど、どうも社会が苦手で地理や歴史なんて暗号解読ですわ……。

 

なにせ昔の人の印象は戦争ばかりしていたという印象があって、やり方も残酷なイメージがあったのです。

 

だから日本史も世界史も苦手でした。他は頑張れば頭に入ってくると思うのだけど、若い頃みたいにはいかないだろうなぁ……。

 

f:id:corocororl:20170803010047j:image

 

試験は来年の8月を目指しています。早ければ今年の11月に受けてみたいなと思います。

 

この歳で合格したら、同年代の方の励みになるかもしれないので頑張ります👍

 

合格したらこれまで諦めていた事にもチャレンジしたいなぁ……。

 

とにかく頑張ります‼️ 皆さんも頑張ってくださいませ☺️ 目標を達成できたらきっと人生がもっと充実するかもしれたせんよね👍

 

とにかく暑いので、体調管理には十分お気をつけくださいませ。