読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やるって言ったらやる!

家庭の事情により、外で働かなくたって生きていける道を模索しています

無料で学べる「美文字講座」について考えてみる

今年こそは美文字になりたい! そう思っている私ですが、そのために高いお金を出したくないという、なんとも都合がいい事を考えていたりしています。

 

そんな中、無料で美文字になる方法をいくつか見つけましたので、ここでご紹介したいなと思います。もちろん自分自身も初めてみようかと検討中です。

f:id:corocororl:20170425103850j:plain

 

美文字になる通信講座はいくつもある

最近はいろいろな会社が通信講座を行っていますが、どれも教材にお金がかかってしまって、どちらかというと貧乏な部類に入る私は学ぶ事もままならないのか? と腐っておりました。

 

そんな折、無料で美文字を学ぶ事ができる講座を発見しました。もちろんその前にいろいろな通信講座で学べる美文字についてを紹介したいと思います。

 

ちなみに、いつかテレビに出演されていた書道家や、お習字の先生をしている方が言っていた事をお話しすると、美しい文字を書けるか書けないかは、正しい美しい文字を書くところを見た事がないからだというではありませんか!

 

f:id:corocororl:20170425103914j:plain

余談ですが ↑ ニューヨークで超話題の「ユニコーンプラペチーノ」

 

バランスも書き方も全て、美しい手本を見て頭でビジュアルとして覚えるものなのだそうで、実際に文字に自信が無い方が美文字を書く動画を見ると、バランスのとれた美しい文字が書けるようになるらしいです。

 

書道家の先生もそうテレビで言っていた気がします。確かにきれいな文字を書くところを見ると、どうやって書いているのかがわかるので、それだけでも美しい文字を書けそうな気がするものですよね。

 

美文字のレッスンができる講座

ミニックの美文字レッスンプログラム

www.felissimo.co.jp

 

美文字コンサルティング&レッスン

bimojijuku.com

 

ペン字の味方

www.penji-mikata.com

 

Microsoft Office おすすめ!★★★★

美文字練習シート - Office スタイル カタログ - Microsoft Office

 

 

よさそうだなと思ったのはこちらの4サイトでした。特にOfficeのスタイル カタログは美文字練習シートをExcelとかofficeで編集したりできるので、Windows派の方には最適かも。

 

お子さんの漢字練習ドリルを作る事もできそうですね。親子で楽しく美文字になれるなんてお得感が半端ないです!