やるって言ったらやる!

家庭の事情により、外で働かなくたって生きていける道を模索しています

参考書に頼りたいけど何が良い?

この間、ちょっと大きめの本屋に行って参考書を見てきました。 色々とあるので迷いますが、どんな参考書を買えばいいのか迷います。 苦手な科目だけを選べばいいのか、それとも全教科にすればいいのかそこが問題です。 物理や化学は難しいからあった方がいい…

勉強を始めました!

毎日暑いですね 何をしても暑いので、つい色々とサボり気味です。 こんなことじゃダメだなぁと思いつつも、少しずつ前進しているところです。 高校認定の資格取得を目指しているのですが、これがなかなか難しい。 苦手な科目は小学校くらいからやり直さない…

まずは高卒認定のための準備に入る!

通信制の高校で勉強をしたけれど、高校卒業としては認めてもらえなかった私、当時は高校を出て大検なるものを受ける必要があったわけですが、今は高卒認定という資格を取得できるようになったので、何とかチャレンジをしてステップアップしたいと思っておる…

ユーキャンのカタログもらってきました!

昨日、夕ご飯の買い物に出た時に、レジのサッカー台の上に置いてあったカタログを見ると、ファッションカタログの中に「ユーキャン」のカタログを発見しました! 資格を取得したいと考えている私にとって、「これは見なくては!」という気持ちにさせられたの…

無料で学べる「美文字講座」について考えてみる

今年こそは美文字になりたい! そう思っている私ですが、そのために高いお金を出したくないという、なんとも都合がいい事を考えていたりしています。 そんな中、無料で美文字になる方法をいくつか見つけましたので、ここでご紹介したいなと思います。もちろ…

美文字になりたい! 美文字になる通信講座でどうなれる?

汚い文字を、何とか美しい文字にしたい! 親として人として最低限恥ずかしくない文字が書きたいという素朴な悩みを抱えていますが、美文字になったらどう変わるのかを、まずは頭に叩き込みたいなと思っています!

今年は資格をいくつか取りたいなと思って頑張る!

資格を取得するとどうにかなるのか? と言われたら、それはどうだろう? と返事してしまいそうですが、資格は持っていないより持っていた方がいいに決まっている! と勝手に思っています。

はてなダイアリーデビュー

とりあえず投稿テストしています